TOPに戻ります




 天王寺動物園では、平成19年10月から、天王寺動物園サポーター制度を発足し、「天王寺動物園サポーター」を募集しています。
この制度は広く皆様から資金のご提供をいただき、動物園を支援していただくことで、よりよい動物園をつくりあげていくことを目的としたものです。ご支援いただいた方々には、「天王寺動物園サポーター」として動物園の活動への理解と動物たちへの親しみを深めていただけるよう、各種イベントへの優先参加など数々の企画を予定しております。

 下記のとおり、サポーターを募集します。

1.募集受付場所 個人サポーター: 動物園入口新世界ゲート受付
団体サポーター: 天王寺動物公園事務所
2.詳 細 下記募集要項のとおりです。
天王寺動物園サポーター募集要項
1 目 的

 天王寺動物園は大正4年の開園以来まもなく 1世紀を迎えようとしております。年間約120万人のお客様をお迎えし、現在では、200種900点(2014年3月31日現在)の動物の飼育展示を行っています。多くの方が憩い集える天王寺動物園は、単にレクリエーションの場としてだけではなく、環境教育、種の保存、調査・研究、自然保護などの拠点としての役割も増してきています。
このたび、このような動物園の活動への理解と動物たちへの愛着を深めていただき、多くの方々に支えられた動物園にするため、ここにサポーターを募ります。

2 登録費 (※1回あたりの申込口数に制限はありません。)
●個人サポーター:一口 5,000円
●団体サポーター:一口 50,000円
3 サポーター
登録申込方法

(詳細は、お問合わせください。)

●個人サポーター
ご来園にてのお申し込み>動物園入口にてご登録ください。
遠隔地からのお申し込み>現金書留等により郵送にて登録お申し込みいただけます。
●団体サポーター
天王寺動植物公園事務所にてご登録ください。

4 サポーター特典 ●個人サポーター
1)登録証発行(提示により、登録期間内10回まで入園無料。)
2)記念品進呈
3)特別イベントへのご優待

●団体サポーター
1)団体名入りネームプレートの園内掲示(動物園内で2箇所)
2)優待入場券発行(一口につき10枚)
5 サポーター
登録期間
登録申込み受付日から1年間(翌年の当該月の末日まで)
6 サポート金の使途 動物たちのエサ代をはじめとする動物園の運営経費
7 問い合わせ先 天王寺動物公園事務所
電話番号:06-6771-8401