TOPに戻ります




ご寄附をお考えの方へ (サポーター・ふるさと寄付金ほか)

天王寺動物園には、「天王寺動物園を応援したい」という、皆さまの想いをかたちにする、さまざまな寄附の方法がございます。

① サポーター

  広くみなさまから資金の提供をいただき、動物園を支援していただくことで、よりよい動物園をつくりあげていくことを目的としています。ご支援いただいた方々には、「天王寺動物園サポーター」として動物園の活動への理解と動物たちへの親しみを深めていただけるようなイベントを予定しております。

 

1 サポート金(1回あたりの申込口数に制限はありません)

●個人サポーター :一口 5,000円

●団体サポーター :一口 50,000円

2 サポーター登録申込方法(詳細はお問い合わせください)

●個人サポーター

<ご来園にてのお申し込み> 動物園入口にてご登録ください。

<遠隔地からのお申し込み>

 現金書留等にてサポート金と申込書を郵送にてお申し込みください。

 現金書留料金はご負担いただきます。ご了承ください。

●団体サポーター

  天王寺動物公園事務所にご来園にてご登録ください。

3  サポーター特典

●個人サポーター

① 登録証発行(提示により、登録期間内10回まで入園無料。)

② 記念品進呈

③ 特典イベントへのご招待

 

●団体サポーター

①団体名ネームプレート園内掲示(2箇所)

②優待入場券発行(一口につき10枚)

4  サポーター登録期間

登録申込み受付日から1年間(翌年の当該月の末日まで)

5  サポート金の使途

動物たちのえさ代をはじめとする動物園の運営経費

6     問い合わせ先

天王寺動物公園事務所 電話番号 06-6771-8401

 

② ふるさと寄附金

大阪市ふるさと寄附金の中に、「動物園の充実」というメニューがございます。

詳しくは、ふるさと寄附金のページをご覧ください。

大阪市ふるさと寄附金ページはこちら

 

③ 現金や物品による寄附

現金や物品によるご寄附も受け入れております。

ただし、内容によってはお受けできない場合がございますので、詳しくは天王寺動物園公園事務所(6771-8404)までご相談ください。

なお、いただいたご寄附については税制上の優遇措置を受けることができます。

 

 

 

 
   

PAGE TOP